SMO 4Kのファームウェアをv1.2.64にしてみた・・・音がでない、録音されない。

機器



Insta360 oneR用ファームウェアv1.2.64がでてた。

Insta360がInsta360 oneR用ファームウェアv1.2.63をリリースした。
SMO 4Kにもファームウェアv1.2.63の適用ができるのでファームウエアアップデートした。
特に問題無くアップデート出来た。

ファームウェアバージョンもv1.2.64にちゃんとなっている。

あれ、起動音も録画開始音もしないぞ!

一旦、SMO 4Kの電源を落とした。
なんか違和感があるな・・・・あれ?シャットダウン音が鳴っていない。

電源をONしてみた。
すると無音で起動する。
そう、起動音もなく無音で起動し無音でシャットダウンする。

録画ボタンを押してみた。
やはり無音で録画開始も録画停止も無音で静か。

撮影した動画にも音が入っていない。

録画してみた。
動画を再生してみたら・・・・無音。
動画ファイルにサウンドCHは入っていてAACとなっているが音がでない。

なんか、ファームウェアv1.2.64でデフォルト音量がゼロ設定になってるみたい。

iPhoneアプリをアップデートしたが
どこにも音量設定するメニューが存在しない。

しかたがないv1.2.43にダウングレードしようかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました