RYZE TelloのWiFi通信距離を伸ばすためXiomi WiFi+に接続。



RYZE TelloのWiFi通信距離を伸ばすためXiomi WiFi+に接続。 | ひーちーのつぶやき

RYZE TelloのWiFi通信距離改善のためXiomi WiFiに接続する。

RYZE Telloを林で飛ばすと話しにならないぐらいにWiFiが届かないのでイライラする。
ZeroTech DOBBYはWiFi RepeaterのXiomi WiFi+に接続しているのでムッチャ快適。
でもね、Xiomi WiFi+には1つの機器しか接続出来ないので機体が増えると追加購入が
必要なんだよね。

RYZE TelloXiaomi WiFi +に接続することにした。
でも、AMAZONでのXiomi WiFi+の販売価格が200円ほどアップしていたので到着まで1週間半
かかるけどGearBestに注文した。

GearBestXiomi WiFi+を買うと1,150円ぐらいなのでAMAZONより250円ぐらい安い。
っで、いつもどおり1週間半で到着した。

Xiomi WiFi+にRYZE Telloを接続するのは簡単。

まぁ、届いたら開封からしないとね。
ちゃんと英語バージョンを注文しているのでOK!!

開梱して一応外観傷など無いか確認し問題無し。

接続はMi HomeアプリでやるのでAppストアからダウンロードして起動後ユーザー登録する。
そこからは簡単。

でも、自分メモ用に説明動画を作った。(忘れそうなので・・・)

 

一旦接続してしまえば簡単に使える。

iPhoneのWiFi接続先の末尾に_plusって表示されたTelloが見えるので接続すればいいだけ。
屋外ではUSB端子が付いたバッテリーに繋げばどこでも動作する。

未接続時はXiomi WiFi+の黄色LEDが点滅状態。

接続完了時には青色LED点灯となる。

ってことで、これで林の中でもRYZE Telloを気楽に飛ばせるぞ。