3インチと4インチの軽量フレーム到着。組み立てないとね!!



3インチと4インチの軽量フレーム到着。組み立てないとね!! | ひーちーのつぶやきBanggoodから3インチ機用フレームが届き
ARMATTAN Productionsから4インチ機用フレームが届いた。
どちらも軽量フレームなので軽い機体が作れそう。

3インチ機フレームはHGLRC VX145
届いてみるとモーター間ピッチが145mmと大きめでメインフレームが3mm厚にも
関わらずムッチャ軽い。
ただ、ネジが2mmなのでちょいと心配だ。
でも、カーボンファイバー併用なので直接2mmネジに全ての衝撃が伝わるわけでは
ないので大丈夫かも。

このフレームにGEPRCのクソ重いフレームに載せていた具を載せ替える予定。
もしかすると、T-Motor F20IIじゃ強すぎて自分にはコントロールできなかったり
したらおもしろいなぁ。

そして、ARMATTAN Productionsから購入したのは
Facebookでも話題になっているquattuor v2 152で4インチプロペラ対応フレーム。
メインフレームは3mm厚で4インチ機用フレームなんだけどこれもムッチャ軽い。

そして、いつものようにイチゴのグミがオマケについていた。

前回3インチ機用フレームを購入したときも同じだったんだけど
フレームをヤスリで追加工しないと組み立てられない。

今回はスリット幅と板厚があっておらず穴幅をヤスリで広げて組み立てた。
ARMATTAN ProductionsってARMATTAN Quadsと違い加工精度悪いのかも。
まぁ、組み立てられるからいいんだけど。

こいつには、別途HGLRC XJB F128を用意しているので載せるつもり。
モーターは悩んでいるんだけど、とりあえず手持ちのRCX1407を載せてみる。
DYSの1407が届いたら載せ替える予定。

DYSの1407モーターMR1407 IIってバカ安で4個で4,041円だったんだけど大丈夫かな。
4個セットの方がお値段高くて単品4個とクーポン使うと4,041円でお買得。

届いてからのお楽しみだな。