200mmサイズの機体を作る予定はまだ無いけど792円の2205モーターを購入。

Hobby



元々、DJI F450をGPSアシストやATTモードで飛ばしていたので大きな機体も興味がある。
みなさんが作っている200mmサイズのレーサー機も飛ばしてみたい。
だが、目視で飛ばせる場所も近所には無くチャリンコで20分以上走らないといけない。
また目視外ではさらに申請も必要なのでハードルが高い。

歳をとるとダメな理由を考える事ばかりでダメだ。
なのできっと飛ばす場所があるという前提で200mmサイズの機体の部品を集めることを
ここ数週間で考えていた。

まずは、モーターって事で安価なものを探し1個792円の2205 2300KVモーター
見つけたんだけど1週間ぐらい悩んだ。
っが、スタートしないとしかたないので本日購入完了!!

あ、そのままでは1個1,200円ぐらいするので
チェックアウト時にちゃんとRC200って打ち込まないと35%OFFされないんだけどね。
3個以上購入すると1個あたり792円ぐらいになってお買得!!
まぁ、型落ち前だから安価なんだけど初めての200mmサイズ用だったら十分と思う。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-%e6%99%82%e5%88%bb-21-54-08

っで、購入したのは
Racerstar Racing Edition RS Series 2205 RS2205 2300KV 3-4S Brushless Motor
2号機の1306モーターも同じシリーズなので緑色モーターで兄弟みたい。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-%e6%99%82%e5%88%bb-22-00-33

次はフレームなんだけど
お小遣いが続かないので悩み中。
まずはU199マイクロクワッドの3号機を組み立てないといけないしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました