成り行きでブラシモーターでマイクロクワッド作らないといけなくなった。

3DCG



先日のBanggoodの10周年記念セールのお祭りにのせられて20個限定12.99ドルの
Micro 32bits F3 Brushed Flight Control Boardをタイムセールでポチッ!!ってしたら
購入できてしまった。
ってことは人気無かったのかと思い販売ページに戻ると完売だった。

通常価格も15.89ドルなので、それほどお買得ってことでもなかったけど3ドルほど
お安く購入できたって事ですね。

screen-shot-2016-09-12-at-23-57-50

ブラシモーターのマイクロクワッドはTINY WHOOPとMicro Drone 2.0を持っているけど
気楽に飛ばしやすいって気はする。
買ってしまったMicro 32bits F3 Brushed Flight Control Boardはちゃんと使わないと
もったいないのでブラシモーターのマイクロクワッドを作る事にした。



ってことで、ブラシモーターを注文した。
とりあえず無難にEachineのプロペラセットでいいかなと思い
Eachine 55mm Blade Propeller Prop 8Pcs & 8.5x20mm Coreless Motor 4Pcs を注文。
AIOタイプのカメラ+送信機はTINY WHOOPに載せている物を兼用すれば問題ない。

screen-shot-2016-09-12-at-23-42-40

ただ、AIOタイプのカメラ+送信機はコネクタ接続にして取り外し可能にしないといけない。
じゃないと載せ替えがメンドーだもんね。

小さい方がいいので、1.25mmピッチのバッテリー接続などに使われているコネクタを
使う事にしたのでMicro JST 1.25mm 2-Pin Male Female Connectorセットを注文した。

screen-shot-2016-09-12-at-23-52-05

たぶん、これで部品は大丈夫。

バッテリーはあるし受信機も手持ちの物を使える。

ただ、ファームウェアがLibrePilotGCSじゃないので
また一から勉強やり直しだ。
CleanFlightをつかわないといけないっぽいからね。

フレームは、ノンビリ設計して3Dプリンターで造形予定。
たぶん対角寸法90mmぐらいになるのかなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました