SJCAMアプリがまたまたアップデートしたのでSJ4000WiFiで撮影した動画のiPhoneへの転送方法確認。

iOS用アプリ



SJCAM ZONEアプリがバグフィックスでまたまたアップデートした。
iOS10 Public Betaもどんどんアップデートしたので再度SJCAM SJ4000Wifiで撮影した
動画のiPhoneアルバムへの保存方法を確認した。
写真も同じ方法でアルバムへ保存できるから写真の保存は書かない・・・



あ、でもSJCAM ZONEアプリ起動してカメラに接続する際にメールアドレスとパスワードを
レジストしないと先に進めないので注意が必要ですね。
前バージョンでは、そんなメンドーな事必要なかったのでちょいとガッカリです。

[phg media=”software” id=”991679682″][/phg]

SJCAM SJ4000Wifiの電源を入れWiFiをONする。

いつものようにSJCAM SJ4000Wifiの電源を入れ側面の上側ボタンをポンと押してあげると
WiFiがONになる。

_DSC5205

このWiFiマークが数秒表示されればOK。

_DSC5207

iPhoneのWiFi接続先をSJCAM SJ4000Wifiにする。

背面液晶にSSIDとパスワードが表示され、上部で黄色のLEDが点滅していれば
WiFiは正常に動作中。

_DSC5206

上記表示を確認し、
iPhoneのWiFi接続先をいつも繋いでいる場所からSJCAM SJ4000Wifiに変更する。

SJCAMアプリを起動してSJCAM SJ4000Wifiに接続する。

SJCAMアプリを起動する。

apli lounch

起動後、右上のアイコンを押してSJCAM SJ4000Wifiに接続する。

connect camera

SJCAM SJ4000Wifiで撮影した動画や写真を選択してダウンロードする。

右下のアイコンを押して撮影した写真や動画の一覧表示に移動する。

select files

一覧表示の更新にちょいと時間がかかるので少し待って全ファイル表示後右上のSELECTを
押してファイル選択モードに切り替える。

select dowanload files

iPhoneのアルバムに保存したいファイルを選択し、左下のダウンロードアイコンを押す。

download files

iPhoneの写真アプリで保存されたか確認する。

ちゃんとアルバムに先ほどダウンロードしたファイルが保存されている。

Screen Shot 2016-09-04 at 13.18.31

以上で、SJCAMアプリでの動画や写真のiPhoneへの転送は完了。
バージョンアップでかなり使いやすくなった気がするな。

一連の操作をキャプチャーしたので動画もアップしておく。

SJCAMアプリ起動→カメラの設定確認→SJCAMアプリから動画撮影→iPhoneへ保存
って感じの順番の動作をキャプチャーしたのでアップしておこう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました