いろいろあって、2機目のマイクロクワッド用の部品を集められない。

Hobby



毎月のお小遣いの中でやりくりしてマイクロクワッドの部品を集めて組み立てて飛ばして
遊んでいるサラリーマンな自分。
でも、先日の記事のように予期せぬ出費が発生しお小遣いのやりくりが緊急事態になった。
そのため、2機目のマイクロクワッド用の部品を集めるのが大変な状況。
いつになったら集めきれるのか不安。

カミさんの誕生日が9月なので、プレゼント予算も確保しないといけないからホント厳しい。
もう、おばちゃんだがFolliFolliの腕時計でも買ってあげようかと思っていたが無理そう。

まぁ、なんとかやりくりするしかないんだけどね。

今現在、揃っている部品は

フライトコントローラ Revolution mini
OSD CC3D MINI OP OSD
AVトランスミッター TS5823

だけというやばい状況。

DSCN1846

あと、とにかくモーターとESCを購入したいんだけど予算が全て今飛ばしている機体の
交換用モーターとESCに投入されて余裕がない。

今飛ばしている機体の交換用の
モーターは、Eachineの品質がなんか悪く感じるのでTAROTの1104ブラシレスモータ
購入予定っていうか購入する。

ESCもEachineの品質が怪しいのでDYSのESCを購入することにした。

まずは、今飛ばしている機体のオーバーホールをして状態を良くしてあげないとね。
ケーブル類も痛んできているので交換しないとダメだし。

今の自分の状況を考えるとドローンレースなんてやってる人は交換部品費確保とかで
大変なんだろうなぁって思ってしまう。
自分にはレースなんて技術以前に資金的にムリだな。

まっ、地道に少しずつ部品を揃えていくしかないな。

あ、それと先日の記事で書いた小さいFPVカメラがNTSCを注文したのにPAL版が届いた件。
箱にはNTSCにチェックが入っているのに中身はPALだったというやつね。
Banggoodから不具合現象と送り状の写真を送ってねってメールが来たんだけど
送り状は廃却済みなので不具合現象の写真と箱の写真を送った。

しかし、まだメールが届かないんだけどってメールがきた。
なので再度送信したんだけど音沙汰がない。
もしかして、メール届かないよ戦法で逃げてるのかなぁって疑い中。

しかたないのでContact usのファームからもう一回送信してみたので届いたはず。
これでどんな対応をするのか興味津々。
880円ぐらいで購入したものだから諦めてもいいんだけどとりあえずがんばってみる予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました