CC3D revo miniを30.5mmピッチ取り付け穴へ固定するための部品。

3Dプリンター



明日、BanggoodからCC3D Revolution miniが届きそうなのでCC3D基板と同じ穴ピッチ
30.5mmにあわせた取り付けアダプター用部品が必要。
アダプター部品に、BECからのノイズがコンパス素子などに飛ばないように金属シートを
貼り付けFGまで接続しようと考え中。

また、アダプター部品はなるべく軽量化したいので厚さ1.2mmで穴をあけて軽量化を
して0.8gに抑えてみた。


CC3D Revolution miniの現物がないので、とりあえずテキトーに作ってみた。
まぁ、CC3D Revolution miniは両面テープでアダプター部品に貼り付ける予定なので
問題無いと思うんだけどね。

あ、CC3Dはカバーを外して取り付けたけどCC3D Revolution miniは両面実装での
裏面高さが高めなのでカバー付きで使わないと固定が難しそうなんだ。

Simplify3DScreenSnapz001

ってことで、3Dプリンター BONSAI LAB BS01+で今回も造形。
平板なので特に不具合もなく簡単に造形が完了して見た目もいい感じの部品ができた。

明日、帰宅後使えそうか確認しよう!!

DSCN1678

コメント

タイトルとURLをコピーしました