Mac OS X El Capitanの次はiOS9.1Betaでまたまたガックリ

iOS用アプリ



先日は、Mac OS X El Capitan GMを使うとMacAppStoreとiBooksに
サインイン出来なくて四苦八苦して結局Mac OSX 10.10.5のダウングレード。
Appleのサポートにも9月末のCapitan正式リリースまで待ちますと
返事をしてクローズ。

っで、iOS9.1Betaについても困っている。

iOSアプリでWiFiとBluetoothを使っていて趣味の写真やクワッドコプターで
必要なモノが数種類ある。

Lytroアプリ、SJCAMのWiFiアプリ、RICOH THETAアプリ以上がWiFi。
DJI のMNアプリがBluetooth。

っで、iOS9では全滅だった。全て正常動作しなかった。
それをiOS9.1BetaにするとDJIのNMアプリのみダメで他は全てOKになった。

ios91

しかし・・・・ここでを気を抜いて
RICOH THETAアプリのアップデータが出たのでアップデートしてしまった。
見事に起動しなくなった。

まぁ、普通は最新版にアップデートする方が安定するんだけど
時々こんな事があるので要注意。

今回は、パソコンでiTunes同期をしていなかったので元に戻せない。
ってことで、今後は動かないと困るアプリのアップデートが出た場合は
事前にiTunesで同期しようと思う。

ただ、iPhoneは自動でアップデート設定なのでiPad2側を自動アップデートに
設定せずiPad2側でiTunes同期をしてアップデートを元に戻せるように
しようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました