MacOSX El Capitan GMでMacAppStoreにサインイン出来ない件。まだダメだ・・・

Appストア



MacOSX El Capitan GMでMacAppStoreにサインイン出来ない不具合。
追加でiBooksでも確認すると同じエラーでサインインできなかった。
ってことでiTunesStoreのみサインインできる状態。

Appleサポートからはメールで連絡が来るけど18時ごろにメールが来て
翌日もそのぐらいのメールなので進捗はない。

なので、自分で原因特定中。

・まず、MacOSX 10.10.4に戻して確認しサインインは問題なし。
・MacOSX10.10.5にアップグレードして確認しサインインは問題なし。
・MacOSX El Capitan GMにアップグレードするとダメ。

こりゃ、MacOSX El Capitan GMのバグか、MacAppStoreとiBooksで
意図的にMacOSX El Capitanを排除しているかだなぁ。

あとは、僕の環境がおかしいのか・・・・

一応ログを見ると、/Users/Shared/adiとSCなんとかってとこで
アカウント情報かなにかを書き込んで確認してるみたい。
この動作でDenyの連続で拒否されてる。

Appleサポートからは担当部署にて調査して回答とのことなので
もうしばらくダメっぽい。

MacOSX10.10.5にダウングレードしてもいいんだけどいろいろと環境を
整え直すのが大変なんだよなぁ。

日曜日はMacOSX El Capitan GMにしてメールとかアプリとかを復旧
させるだけで丸一日つぶしたもんね。

こまったもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました