Bitmap2Material 3 Proにアップグレードしました。

3DCG



Luxology経由で購入したBitmap2Material2.1から
Bitmap2Material3へのアップグレードの方法を
Allegorithmicに問い合わせていた件の記事を昨日投稿
しました。(悩んでるときの記事はこちら

その回答は、
「君がBitmap2Material2.1をLuxologyか購入した事を
証明できるものを送付してくれたら、50%OFFクーポンを
連絡するよ!」
内容だったので

早速、LuxologyのINVOICE をPDF化してメールに添付して
昨晩のうちにAllegorithmicに返信した。

Luxology Invoice

ついでに、注文処理メールも念のために添付しておいた。

今朝、メールを確認すると
ちゃんと50%OFFクーポンが送付されていた。
といってもクーポンコードがメールに記載されているだけ。
特にありがたみとか感じないメールなんだよね。

いんじゃ、アップグレードの代わりにアップグレードと同じ
正規価格の半額で購入できるから買っちゃおう!!
って決めた。

がっ!、ここでBitmap2Material 3のIndie版を買うのかPro版を
買うのかって事で悩んだ。
今と同じ機能が欲しい。
つまりスタンドアローンで画像ファイルからsbrを作って
各データをbitmap画像で書き出す機能と
MODOに直接Substanceデータを取り込んで内部で調整できる
ムッチャ便利な機能。

そこで、Luxologyで購入したBitmap2Material 2.1とは何?
と思い調べてみたがPro版なのかIndie版なのか記載無し。
ただ、お値段的にはPro版なんだよね。
それと、使える機能から判断するとPro版らしい。

なお、Pro版とIndie版の機能差はここにWesさんが返信として
投稿してるので参考に読んでみると機能差がハッキリ分かる。

そう、僕がほしい機能はPro版でしか対応できない。

ってことで74.5ドルでBitmap2Material 3 Proを購入しました。

Bitmap2MaterialScreenSnapz001

しかし・・・・
やばい、今月の出費が予算オーバーだ。
カミさんに怒られそう。

コメント

  1. メカ・パレス より:

    いきましたか~流石。私はMOI3dのver.3行っちゃいました。^^

    • ひーちー より:

      お、MOIに行ったんですか。
      30,000円以上するじゃないですか!
      CADライフを楽しんでください。

  2. メカ・パレス より:

    アップグレードなので11500円位です。
    ポリゴン化の出力が綺麗なので結構助かるのです。ちょっとしたソフトではこんなメッシュはなかなかないですよ。
    あとは、moiで寸法付きの図面が出せるといいんですよね~。

    Viacadのポリゴンも一緒に使えるのは凄く助かるけどインターフェースが覚えられない・・、CGソフトの癖が染み付いていて。

    • ひーちー より:

      あ、アップグレードでしたか。
      3D-CADからポリゴン書き出すと三角だらけなんですが
      MOIは良い感じなんですね。

      CADって操作が
      surfaceモデラーなのかSolidモデラーなのかで操作が大きく違いますよね。
      ハリボテを作るのか具が詰まったものを作るのかって差だけなんですけどね。
      3DCGと違って数値にうるさいですね。

タイトルとURLをコピーしました