PageNaviとPageNavi Styleプラグインをいれた

blog



このブログの下のペーナビゲータが使いづらいので
WordpressのプラグインのPageNaviとPageNavi Styleを
いれてみた。
そんなわけで、このブログの一番下にはこんな
ページナビゲータが表示されているはず。
SafariScreenSnapz001

ただ、このプラグインをインストールするときには
CSSファイルをいじらないといけないんだけど最初は
どこを修正すればいいのかわからず悩みこんでしまった。

インストールでの参考文に書いてある内容とこのブログの
テーマであるTwenty FourteenのCSSファイルでは中身が
異なり指示された内容がなかったから。


いろいろ調べてみると
インストールの参考文には
next_posts_link()とprevious_posts_link()を
見つけてに書き換えてねって
なってるんだけど、そんなものどこにもない。
WEBをうろうろして、やっとわかった。
twentyfourteen_paging_nav();を
wp_pagenavi();に書き換えるだけどOKだった。
SafariScreenSnapz002

ってことで
こんな小さな変更を数カ所行うだけでページナビゲータの
操作性が改善された。

[amazonjs asin=”B00M5TH4VW” locale=”JP” title=”WordPress徹底入門マスター”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました