MODO801sp2をインストール

3DCG



日本では昨日にはMODO801sp2アップデータが配布されて
いたみたいだけどFoundryでは今朝だった。
さっそく、インストールした。

modoScreenSnapz001

見た目は特に変わらず、After Effects書き出しkitが
追加されたのが一番の違いなのかな?
でも、僕はAfter Effectsを持っていないので関係ない。

それと、日本語版を使ってる方は何か不具合がsp1まであった
んじゃないのかなぁ。
僕は英語版なので特に気がつかなかったけど。
改善内容に
Localization: Fixes localization issues in ….
って項目が多数あった。



僕の環境での、助かった改善点は
Space Navigator: Mac: Re-enables fix for lag
and adds speculative fix ….
というスパースナビゲータを使ったときの不具合対応。
なーんか、スペースナビゲータをつないでいるだけで
ちょっとさわったら動作がなんだおかしくなってきて
最後にクラッシュしていたので、この改善はすごくうれしい。

あと、I/O関係もたくさん改善されいいるのでFBX連携も
改善されているみたい。
もしかするとSubstance DesignerとのFBX連携時の不具合も
直ってるかもしれない。

もう一つ、Mesh Fusionの改善。
重くて最近は使ってないんだけどMesh Fusionが1.04に
アップデートされていた。
UVs – Now Supported.
って記載されているのでUV対応が追加されたっぽい。
でもなぁ動作が重いから軽くする改善をして欲しかった。

しかし・・・Substanceプラグインのアップデートはいつに
なるんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました