Strata 3D 7.5でもSubstance Designerから書き出したPSDファイルを使ってみた。

3DCG



MODO801とSubstance Designerから書き出したPSDファイルの
連携がお気楽だったのでStrata 3D 7.5でもできるのか?
って思ってやってみた。

でも、PSDファイルをテクスチャとして読み込めて
レイヤー指定もできるんだけど、なぜかえが出ない状態。
なややかんやと調べてみたら対応していない形式のPSDファイル
っていうことらしい。

なんとなく、レイヤーの構成じゃないかなって当たりを付けて
現状こんな感じのレイヤー構成を
PhotoshopScreenSnapz002

プレミアム バンダイ

レイヤーマスクなんかなくグループ化もしていないシンプルな
レイヤー構成で保存し直して
PhotoshopScreenSnapz001

再度、テクスチャ設定をして確認をしてみた。
すると、ちゃんとテクスチャが表示されreflectiveの数値などを
少しさわるだけでいい感じの設定になった。
Strata Design 3D CXScreenSnapz002

なんとなく、愛着があって時々アップグレードしている
Strata 3Dでも使えて一安心。
しかし・・・・Strata 3Dって機能が一昔レベルのまま・・・・
もう少し頑張って世の中の他のツール並みの機能にしてほしい。

strata3d-test

コメント

タイトルとURLをコピーしました