Quietcomfort2の耳当てなんかの安価な交換

ヘッドフォン



こちらも旧ブログに検索して来られる方が 多いので転載します。 ずいぶん前に購入して使っていた BOSEのCuietcomfort2の耳当て部と頭当て部の ゴムコーティング部が劣化 (加水分解っぽい感じ)になってしまった。 耳当て部はBOSEに電話して5000円程度で 購入できるらしいが高いので・・・ サードパーティー製の耳当てパッドを購入して交換した。 AMAZONで売っている Bose QuietComfort 15 対応交換用パッドを購入した。 さっき確認すると僕が購入したときは1,000円だったけど 今は720円になってた。 探せばもっと安価なモノがあるかもしれない。 そして交換完了。 mimiate-old 元々付いていた耳当て。 mimiate-new-f7ab4 交換後。新品みたいになった。 そして、耳当ては綺麗になったが頭を当てる部分は 生産終了して長いので部品として無くて、 修理に出すとQC15と交換となり 15,000円ぐらいになるらしいので諦めて 表面のゴムコーティングをアルコールで ゴシゴシして拭き取った。 atama-5c274 近づくと布っぽい感じ。まぁ気にしない。 とりあえず、安価に修理できたのでOK。 次はBOSEに修理に出してQC15と交換かなぁ・・・・ クワイアットコンフォート3

コメント

タイトルとURLをコピーしました