ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

ひーちーとは....

カミさんと娘二人とワンコと暮らしている

貧乏サラリーマンです。

ここは、お小遣いで色々買って遊んでのつぶやきです。

 

なお、当ブログはAMAZONアソシエイツに参加しています。

2016/04/16


 comment
  1. 片岡憲治 より:

    ひーちーさん こんばんは

    カタオカと申します。よろしくお願いします。
    小生、dji f450のNAZA-M LITE アシスタントでのUSB接続がうまくいきません。今回初体験です。申し訳ありませんが2点ほど教えていただけますか。
    1点はNAZA-M LITE アシスタントでのログインはキャンセルしてはだめでしょうか。(他ホームページでキャンセルしてもokとありました。)キャンセル時に画面下中央にOnLInehelpとメッセージが出ます。
    2点目はログインはメールアドレスとパスワードとありますが、予めDJIへ登録してないとだめですか。
    以上2点、セッティング初心者のお願いを確認いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ひーちー より:

      はじめまして。
      まず、私はNAZA-M V2を使っておりNAZA-M Liteは使っていません。
      そのため、アシスタントツールの機能もメニューも異なります。
      また、メイン環境はMacOSでWindowsはサブ環境です。
      このような条件ですが
      ログインキャンセルしてもinfoタブでLoginができます。
      自分の記憶では初回register作業が必要なのでDJI NAZA-M V2 Assitantアプリで
      メールアドレスとパスワードを登録しました。
      もし中古品のNAZAだとシリアル番号とメールアドレスが紐付けされているので
      解除をDJIに依頼しないとダメかもです。
      なお、Windows10でのNAZA Assistantアプリ経由でのNAZA認識はちょっと
      問題があるようで海外サイトを探すと対処法が記載されいます。

      以上、明確なお答えはできませんが私が知っている範囲では
      このようなお返事しかできません。
      よろしくお願いします。

      • 片岡 憲治 より:

        ひーちーさま
        早速のご回答ありがとうございます。参考になります。今後も解らない時は、よろしくお願いします。ありがとうございました。

コメントを残す