ひさびさにMac App Storeでアプリ購入。Boom3DでMacの音がいい感じ。

Mac



久々にMac App Storeでアプリを購入した。
購入したアプリはBoom 3D: Surround Sound Audioっていうやつ。
Mac内蔵スピーカーやMacに接続した外部スピーカーやヘッドホンの音に広がりを
あたえ3Dっぽい感じにしてくれる。

[phg kind=”ソフトウェア” id=”1065511007″][/phg]

また、アプリごとの音量設定ができたりイコライザーで音質調整も自在にできる。
うちのMacは外付けのBOSEスピーカーなんだけどBoom 3Dをつかうと音に広がりと
迫力がでて音に囲まれる感じになる。

こんな感じにムービーモード設定でYoutubeで怖い動画なんかを見ていると
ムッチャ臨場感があってゾクゾクする。

パソコンの音質が改善されるだけで警告音やメール着信音そしてゴミ箱消去音が
聞いていて楽しくなるってのも不思議。

ヘッドホンでパソコンを使ってる人はもっと臨場感を感じるんだよね。
BOSEのQuietconfortをつないで確認したら頭の後ろから音が聞こえる感じがして
なんだか不思議だった。

お気軽にパソコンで3Dサラウンドが楽しめるアプリ。
久々に購入したアプリだけど買ってよかったって久々に思った。

あ、そうそうアプリごとの音量設定はこんな感じで設定できて便利!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました