機体の整理整頓をしましょう。

Hobby



Twitterでたっくんさんが百均でネットを調達しドローン機体や周辺機器を整理整頓
されているのを見て自分も重い腰を上げ整理整頓をした。
カミサンからの汚いなぁという嫌な視線もあったので片付けなきゃって思ってはいたが
なかなか手を付けなかったから、たっくんさんには大感謝。

百均で金属ネットを購入し
自宅建築中の潜入写真を探し石膏ボード打ち付け前の写真をみて木ネジのねじ込み位置を
確認しつつ壁を叩いて音の変化で位置決定。

そして、ドローン機体をぶら下げるためのフックも百均でさがしたんだけどちょうど良い
大きさで形も使いやすいものが見つからなかったので3Dプリンターで造形。

なんとか整理整頓完了。

片付けると、やっぱり気持ちが良い。
そもそも、これ以上機体数を増やせないこともハッキリわかった。
だって、引っかける場所がないんだもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました