ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

iPhone 写真 機器

DJI OSMO Mobileにガンマイクを載せるためDJIのユニバーサルマウントを購入した。

DJI OSMO Mobileにガンマイクを載せるためDJIのユニバーサルマウントを購入した。先日購入したDJI OSMO Mobileに載せるガンマイクCOMICA CVM-VM10を購入した。
っで、つぎはどうやって載せるかを考えた。
安価な方法は、コールドシューアダプターを購入してDJI OSMO Mobileの1/4インチ
サイズのネジ穴に取り付けてCOMICA CVM-VM10をコールドシューに設置する方法。

でも、直接コールドシューアダプターをDJI OSMO Mobileに取り付けると傾く。
なので1/4オスネジ→1/4メスネジのアダプターを使わないとしっくりこない。
でもね、使いやすそうな商品を選ぶとお値段がDJI ユニバーサルマウントと変わらない。

ってことで、ガンマイクCOMICA CVM-VM10と同時にライトも搭載できるので
DJI ユニバーサルマウントを購入した。

アルミの削り出しで高級感があるがしっかりとmade in chinaって明記してあり
高級感がワンランクダウンするけど。

DJI ユニバーサルマウントCOMICA CVM-VM10を載せる場合は上面に載せると
ジンバル部のアームと干渉するので下面にぶら下げないとダメ。
上面にライト下面にCOMICA CVM-VM10って使い方がいいみたい。

しかし・・・なんだか重装備に見えてしまうなぁ。

そして、iPhoneの底面中央にライトニングコネクタがあるので重心が左側にずれる。
なのでカウンターウェイトの増量が必要。

なんとか、Bluetooth接続できないものか悩み中。

-iPhone, 写真, 機器
-,