iPhoneやデジイチなどで使えるガンマイクCOMICA CPM-VM10を購入した。

iPhone



DJI OSMO Mobileを購入しiPhoneの内蔵マイクが周囲の音をなんでも拾ってしまい
撮影時に収録したい音がかき消されている事が気になってきた。
そこで、安価だけど評判が良いガンマイクを購入する事にした。

AMAZONで調べるとRODEのガンマイクの人気がある。
でも、Youtubeで調べると別のマイクで安価な物を購入して使っている方がチラホラ
いることに気付いた。
やはり、お値段第1でその次に性能なので更に調べてみた。

すると、COMICAのCVM-VM10が安価だけどいい感じらしい。
RODEのガンマイクと比較して、勝ってるって人や同等って人ばかりだった。
ってことで、COMICAのCVM-VM10を購入する事にした。

でもね、日本AMAZONじゃ取り扱っていない。
米国AMAZONから購入すると送料がかかりもったいない。

そんな時のBanggood!!
COMICAのCVM-VM10で39.9ドルで売っていた。
もちろん、ポイントで割り引きもできるので日本円で3,990円で購入できた。
っで、本日到着。

ちゃんと、ケースも風音低減のスポンジと毛むくじゃらも付属している。

ケーブルは2種付属で、カメラなどへの接続用とiPhoneなどスマホに接続するための
ものがついているので便利っす。

iPhone7へはiPhone付属のライトニングコネクタからの変換ケーブル経由で接続。

デジイチへも付属のケーブルで簡単接続。

しかし・・・COMICAってコミカなので社名に微妙に親近感がわく。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました