ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

DJI NAZAについてコメントがあったので・・・

DJI NAZAについてコメントがあったので・・・DJI NAZA-M Liteについてコメントをいただいたので・・・ちょいと調べた。
DJIってNAZAのアップデートって最近やってないんですね。
というか、製品ページからダウンロードリンクへもリンク切れで放置状態。
まぁ、いつもDJIのサポートってこんなもんだから驚かないけど。

とりあえず、最新のMacOSでもDJI NAZA-M V2 Assitantアプリは動作するし
USB経由での認識も問題ないから実害はない。

でもね、マニュアルなんかのダウンロードリンクが切れているってのはね・・・
でも、ちゃんとページは残っているから無問題。

まず、昔ながらのWIKI形式のページはここ。
NAZA-M V2のWIKI形式のマニュアルーページ。

製品ごとのダウンローード可能なアプリやマニュアルのページはここ。
NAZA-M Liteのダウンロードページ。
NAZA-M V2のダウンロードページ。

悲しいことに2015/6からアップデート無し。
ってことで飛行禁止エリアでの離陸制限機能の追加は入っていない。

そして、Windows10でのUSBドライバー不具合対応は以前の記事で書いたな。

F450は少なくとも目視外飛行申請していないので目視外飛行は出来ない上に
機体重量がバッテリー込みで1.6kgぐらいあるので近所で目視飛行もダメ!!
なので飛ばせないんだよね。

 

-Hobby, マルチコプター
-, , ,