ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

写真 機器

Foxeer Legend2が到着。(壊れたRuncamHD2の代わりに注文したやつ)

Foxeer Legend2が到着。(壊れたRuncamHD2の代わりに注文したやつ)ちょっと前の記事で書いたけど「あまがえる2号機」の墜落の結果
実は・・・RuncamHD2も基板故障となり、その際にMicroSDカードまで破壊していた。
MicroSDカード外観は問題ないんだけど認識不能な状態でデータ吸い出しも不可。

なので、かわりのドローン搭載用HDカムを検討していた。
順当な感じではRuncam3を購入なんだろうけど、墜落で破損を考えると高価なものは
買わない方が良いのではとの判断と、
知的財産の関係で一部の国で販売できないRuncam3の先行きが心配なこともある。
補修用パーツが手に入らないと軽い破損でも直せないもんね。

かといって、RuncamHD2の補修交換用基板を購入するのもなぁ・・・
なんて考えて、結局お値段がお安いFoxeer Legend2を注文することに決定した。

また、お値段も選択条件の1つだけど画角が広いものっていう点でも
Foxeer Legend2Runcam3と同じで仕様上は155°となっておりRuncamHD2に対し
十分広くFPVカメラの画角に近い感じ。

っで、なぜかシンガポール経由での発送で2週間かかり自宅に到着。

なんか、オシャレな化粧箱に入っていて高級感あると思ってしまう。
付属品はRuncamHD2と同じ感じで特に目をひくものはなかった。

大きさは、上から見た面積はほぼ同じだけど厚さがまったく違い
Foxeer Legend2のほうがかなり薄い。
たぶん、バッテリー交換ができない仕様にして体積を小さくしたのではと思う。

重量はRuncamHD2がほぼ50gなのに対し

Foxeer Legend2は45gと5g軽い。
U199に載せると5gってかなり影響があってターンでの挙動に変化があると思う。
5インチ機じゃ差がわからないだろうなぁ。

ってことで、墜落で壊れたRuncamHD2はFoxeer Legend2に買い換えで一件落着。
5インチ機にのせるHDカムはこれからはFoxeer Legend2を使う事になる。

Youtubeの動画を見ていると色的には好きなんだけど自分で撮影して確認したいな。

-写真, 機器
-,