ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

Realacc Belix 3inch機用にPIKO F4を購入。今度はUSB接続しても燃えなかった。

Realacc Belix 3inch機用にPIKO F4を購入。今度はUSB接続しても燃えなかった。先日の記事のようにRealacc Belix 3inch機をF4化しようと思い購入したFCが
USB接続で燃えるというショッキングいや悲しい出来事で使えなくなった。
ただ、Banggoodからは全額返金対応なので実害はなく一件落着。

でもね、元々LibrePilotで飛ばしている時はF4のフライトコントローラを使っていて
Betaflightで今頃F4化なんだよねぇ。
5インチ機のあまがえる1号機はF4化完了したんだけど3インチ機は全てF3のまま。
なのでRealacc Belix 3inch機用に再度F4フライトコントローラを購入した。

今回は、そこそこ有名で品質が安定している(ってこともないんだけど・・)を
選ぶことにしFuriousのPIKO F4を選択。
F3のPIKOを使った事があり問題なく動いていた実績もある。
メーカー名不明のものよりは多少は安心だもんね。

そして、PIKO F4は赤い。
誰かさん専用機じゃないけど赤いと他と違う気がするね。
早く取り付けたいけど右目の傷保護用コンタクトレンズが外せる明日以降の
作業開始となる。

さて、次はLoxi X3用のF4フライトコントローラを探さないとなぁ。

ちなみに、ドキドキしながらUSBを接続したけど
今回は燃えなかった。
よかった。

-Hobby, マルチコプター
-, , , ,