ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

Realacc Belix 3inch機の修理完了。成り行きで今度はモーター逆回転仕様。

Realacc Belix 3inch機の修理完了。成り行きで今度はモーター逆回転仕様。林の中でフリースタイルごっこなどで地面や樹木と衝突してフレームが破損した
Realacc Belix 3inch機の修理がやっと完了した。
しかし、IPXコネクターが外れたTramp HVの修理はeBayで注文したIPXコネクターが
なかなか届かずコネクター交換ができていないので5インチ機に載せていたTramp HV
Realacc Belix 3inch機に載せ替えて対応した。

そして、4in1ESCは取り付けネジピッチが20mmのRacerstar Dark18A 18A 2-4S 4 In 1
載せ替えて少しだけど機体の軽量化にも対応した。

まぁ、なんだ・・・
このRacerstar Dark18A 18A 2-4S 4 In 1に交換したときにちゃんとモーターケーブルを
クロスさせ回転方向を合わせたはずなんだけどなぜか逆回転。
まっ、これも成り行きでいいじゃないかということでモーター逆転仕様にした。
モーター逆転はLibrePilotで使っていたけど久々に使う。

Twitterでお話を聞いたら
いつも青汁の粉のような葉っぱの粉が機体前面ではなく側面にいっぱいつくみたい。
飛びも感覚が違うらしいが自分にはたぶんわからないと思う。
だって、LibrePilotで逆回転で飛ばしている時も特に違和感を感じなかったもんなぁ。

っで、機体重量は131gちょいとなりTattu 4S 450mAhバッテリーを乗せても190gをきる。
まぁ、いい感じの軽量化もできてよかったかも。

ちなみにアンテナを斜めにだしているのは
頭の上にMobius miniを載せられるかもという淡い期待を抱いているから。
さてどうなるんだろう。

-Hobby, マルチコプター
-, , ,