U199マイクロクワッド用バッテリーTattu 4S 450mAh 75Cを追加購入。

Hobby



U199マイクロクワッド用のバッテリーとして使用しているのは3Sから4Sに移行してからは
Peanutsの4S600mAh 60CMonsterPowerの4S450mAh 65CTattu 4S450mAh 75C
3種類なんだけど自分の飛び方だとTattu 4S 450mAh 75Cが最適っぽい。

自分の飛び方とは、ロールさせて急旋回や高度上下降激しいなどモーターの瞬発力がないと
操縦に機体がついてこない飛び方。
のんびり飛ばしているとPeanutsの4S600mAh 60Cでも十分で問題ない。

でも、林の中や木々の中を急旋回したり上下降したり
河原でフリースタイルっぽい飛び方をするとPeanutsの4S600mAh 60Cじゃまったくダメ。
MonsterPowerの4S450mAh 65Cでも機体が操縦についてこない。
あ、Peanutsの4S600mAh 60Cのケーブルは短くして軽量化はしているけどね!!

人によっては機体総重量を気にして
バッテリー自体の重量が軽いMonsterPowerの4S450mAh 65Cを選択するかもしれないけど
U199クラスで1406や1407モーターをぶん回すにはC値が大きい方が良いみたい。
Tattu 4S 450mAh 75Cは電圧降下が少なくてモーターの加減速のレスポンスがやはり違う。
なので、今回はTattu 4S 450mAh 75Cを追加購入した。

ちゃんと、箱入りで届く。

ABクリップも同梱なので充電時にバランスコネクタの抜き差しで無理な力を加えなくてすみ
安全面でも考慮されている。

重量もABクリップこみで56g程度なので自分的には問題無し。

3本追加購入したけど足りるかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました