ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

Realacc Belix 3inch機の修理後のテスト飛行2日目。不具合が見つかった。

Realacc Belix 3inch機の修理後のテスト飛行2日目。不具合が見つかった。Realacc Belix 3inch機の修理後のテスト飛行を昨日行って問題無さそうだったんだけど
念のために今日もテスト飛行をして再確認をした。
その結果、4in1ESCからバッテリーにつなぐケーブルが度重なる屈曲で断線しかかっていて
飛行中に電源が瞬断して突然墜落してしまった。

バッテリーを交換するたびに屈曲するから繰り返しでケーブルの芯線が疲労破壊で断線
してしまったってことみたい。
2度目のテスト飛行をして正解だったよ。

なので、
午前中にテスト飛行をして帰宅後修理をして再度午後にテスト飛行をやって問題なかった。
たぶん、これで完全に修理完了だと思う。

っで、今日のテスト飛行で樹木への衝突回避でうまいことできてちょいとうれしかった。
二股の樹木をの間を飛んだ先にもう1本樹木がある事を忘れ左旋回開始で目前の樹木を
視認して大慌て!!
「これは機体のお腹を樹木にあてて回避だ!!」なんて出来そうにないことを思いつき
急遽急降下させやってみたらうまくいった。

これが普通に出来たらすごいなぁって思う。

そして、相変わらず着陸がヘタッピすぎる。
何度も練習するけどうまくなれない。
はぁ・・・

-Hobby, マルチコプター
-,