ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

U199マイクロクワッドを近所で飛ばして低空でフリースタイルっぽいターンって難しい。

U199マイクロクワッドを近所で飛ばして低空でフリースタイルっぽいターンって難しい。自宅近所でU199マイクロクワッドを飛ばしていると周囲に人がいないことを確認後
元気いっぱいに飛ばすのが楽しい。
木の間をビュンビュン飛んでちょっと広い場所でターンをしてきて再度木の間を飛ぶってのが
大好きな飛び方。

先週末もLoki X3とRealacc Belix 3inchを持っていって飛ばしたんだけど
Loxi X3は搭載しているR1406モーターが1個死んだみたいでカクカクしか回らずFCの再起動が
発生するので飛ばせなかった。
たぶん、モーターコイルが内部で短絡しているっぽい。

無いお小遣い予算から絞り出して交換用にRCX1407 V2 3800KVを注文したので交換予定。

なのでRealacc Belix 3inchをビュンビュン元気に飛ばしていた。

っで、何を血迷ったか
周囲は木に囲まれているちょっと広場になっている場所で地面は砂利という条件で
Realacc Belix 3inchでフリースタイルっぽいターンをしたくなり練習無しにやってみた。

高く上げると木に引っかかりそうで怖くて十分な高度をとらずにやったので地面すれすれで
水平飛行になるという自分にとってビックリ状態。
なのであえなくクラッシュ。

でも、何回かやっていると緊張するけどそれなりにできるようになった。

5インチ機だと爆加速で上昇するので慣性で機体が浮いている間に色々出来るんだけど
U199マイクロクワッドな3インチ機じゃ厳しいなぁってのが実感。
十分な高度さえとれれば問題ないんだけど臆病な自分じゃダメだなぁ。

-Hobby, マルチコプター
-