iFlight iX5の組み立てもあとは受信機とVTXの接続で終わりだ。

Hobby



2機目の5インチ機iFlight iX5の組み立て中。
FCはRaceflight Betaflight CC3D REVO F4を載せていてファームの書き換えも完了し
ESCのRacerstar RS30x4 30A Blheli_S 2-4S 4 in 1の設定も完了。

モーターはDshot600で問題なく回転している。
DSMXのサテライト受信機は2本の長いアンテナのダイバーシティー対応のものの手持ちがなく
U199マイクロクワッドRealacc Belix 3inchに載せているRedcon DSMX Satellite Receiver
載せる事にした。

そして、FPVカメラはRuncam Swift 2の2.1mmレンズ仕様を搭載。
あ、モーターはSunnySkyのR2205モータを載せているから2500KVの速さを感じたいな。

問題はVTXなんだけど、
Tramp HVを載せるかTS5823を載せるか悩んでとりあえずTS5823を載せている。
なので線をつなぐ段階で停滞中。

というのもTramp HV1個壊してしまったので予定の数量より1個少ないんだよね。
なので、載せる機体をどうするか悩んでいた。

でも!!今日からHOBBYKINGでTramp HVのV2版が販売再開されていたので迷わず注文した。
ってことで、Tramp HVを載せようかと思案中。

でもね、5インチ機って飛ばすのに色々法的な制約が多いから飛ばすのが面倒くさいんだよね。
でも、豪快な加速を味わえるから飛ばしたい。

コメント

  1. どろ男 より:

    はじめまして。ブログ大変参考になります。私は東京23区の北の方在住なのですがひーちさんはどこらへんお住まいなんでしょうか?可能であれば大まかな場所でもいいので教えて頂けませんか?

    • ひーちー より:

      初めまして。
      23区内だと飛ばす場所を探すの大変でしょうね。
      うちは神奈川県の北の隅で東京都との境目ですが飛ばす場所探しは大変です。

      • どろ男 より:

        手持ち機体はU199なんですが最近は茨城の古河市の無料練習場に行ってきました。今度アクロプラスに行ってきます。周りにやってる方があまりいないのでよかったら交流していきたいです。よろしくお願いします。

        • ひーちー より:

          飛ばす場所が遠いと大変ですね。
          私も5インチ機は10キロほど離れた河原で
          目視外飛行許可を得ているので飛ばすのがメンドーで。
          ネットでは飛ばしている方は多そうですが実際にお目にかかることは
          レース以外はないですね。
          よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました