5インチ機のアマガエル号にTATTU R-Line 4S 95Cを試したいので1本買っちゃった。

Hobby



トップレーサーや速い方々御用達のLIPOバッテリーと言えばTATUU R-Lineですよね。
Twitterのタイムラインで何度も話題になっているすんごいLIPOバッテリーらしいのです。
5インチ機でレースにも出たことがない自分でも気にはなりますがもったいなさ過ぎて
購入をしたことないんです。

しかし、U199マイクロクワッドの3インチ機でTATUUの4S 75Cバッテリーを使うと放電レートの
大切さがよーくわかってしまった。
5インチ機のアマガエル号のバッテリーは4S 65C-70Cしか持っていないのですが気になる!!
今のバッテリーでも機体の機動性に自分の技量がついていけていないのはわかっているけど
どんなものか試したい気持ちどんどん出てきた。



ight=”1″ border=”0″ />

そこで、つい最近まで在庫があったオンラインショップを見に行ったんだけど・・・
どこも売り切れで売っていないし入荷もしない。
LIPOバッテリーの輸入が厳格に規制されているから海外から購入もできない。

でもね、あったんだ。
まさかのAMAZONさんにTwitterのフォロワーさんのお店なのかな?個人で出品なのかな?
ちょっとお値段高めだけどオンラインショップで購入して宅配便代金と振込手数料を支払うのと
同じぐらいなので1本お試しで買うならほぼコスト差無し!!

ってことで、5,400円でTATTU R-Line 4S 1300mAh 95Cを注文しちゃった!!

なんか、すごさを表す黄色い箱、ありがたみがある気もする。

取説!!

ネットでよく見るLIPOバッテリーだ!!

出てきたぞ、TATTU R-Line 4S 1300mAh 95Cが。

さて、ヘタッピな自分でも体感できるのだろうか直線の速度の伸びというものを。

ちなみに、今日の5インチ機アマガエル号の飛行練習はこんな感じ。

修理箇所がたくさんあってすぐにはTATTU R-Line 4S 1300mAh 95Cを載せられないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました