ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

200mmサイズのレーシングクワッドの機体の組み立て進行中。

200mmサイズのレーシングクワッドの機体の組み立て進行中。飛行場所も決まらず目視外飛行申請書も書きかけだけど200mmサイズの機体組み立ても
少しずつ進めていて、あとは受信機とVTXとOSDを接続すれば完成。
目視外で当分飛ばせないのでVTXは動画記録用だけになってしまう。

フレームのLantian 200Plus 4mm Carbon Fiber Frame Kit自体は組み立て簡単で
特に問題ないんだけどメインフレーム内のFCなどを搭載するエリアの容積って
130サイズ機とほとんど変わらないので詰め込むのが大変だった。

いや、これから受信機などを詰め込まないといけないので終わってない。

一旦、組み立てをとめているんだけど
原因はHobbyKingに注文したDSMXサテライト受信機の到着遅れ。
バッテリーと同時に注文してUPSでの発送なんだけど当初の12/26到着予定がなぜか
12/29に延期され香港を出たのが12/25。

海外からの発送だと到着日程が見込みきれなくて思ったとおりに作業が進まないのが
悩みの種でBanggoodなんてもっと到着時期が読めないからなぁ。

まぁ、目視外飛行申請書の記入で悩みまくっているから急いでもしかたないので
ユックリと組み立てようと思うが早く離陸もさせたい。

目視飛行であれば自宅近所の緑地保全地域の林が人口密集地外なので目視で飛行させ
簡単な調整まではできると思う。

しかし、200mmサイズのレーシングクワッドだけを見るとF450を見慣れているので
小さな機体に見えるんだけど130サイズ機と並べると巨大に見える。
たぶん、F450が超安定してホバリング出来るからモーター間距離が長いほど
安定した飛行が出来るんだろうなぁって想定中。

早く完成させたいなぁ。

-Hobby, マルチコプター
-,