知らなかったBlHeliの設定ツールってMacでも動作するんだ。

Hobby



ESCの設定をするときにWindowsでしか動作いないBlHeli設定ツールを使っていた。
なのでParallelsでWindowsを起動して使っていた。
Macの中でWindowsが動くので不便ではないんだけどUSBをWindowsとMacで共有なので
Windows側で使い終わるとMacに返すとかちょいとメンドイ。

なので、なんとなくBlHeli Macで検索したら普通にMacでも動作するChromeアプリで
設定ツールが存在していた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-30-%e6%99%82%e5%88%bb-20-31-12

今まで知らなかったよ!!
これで一通りの設定がMacでできてしまう。
ただ、アプリの画面が見慣れないので最初は悩みそうだけど必要な項目はちゃんと表示され
シンプルなのでいい感じかも。

Windowsでしか動かないBlHeliアプリってWindows3.1ぐらいの雰囲気があってイマイチ
好きになれなかったんだよね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-30-%e6%99%82%e5%88%bb-20-30-41

まっ、今日からこっちのアプリで設定やファーム書き換えをしてみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました