ViaCAD Pro V10にアップグレードした。これでmacOS Sierra環境でもOK!!

3DCG



ViaCAD Pro V9に2014/1にアップグレードして使っていた。
そしてV10が出たんだけどアップグレード費用が99ドルから145ドルに大幅値上げ。
V9へのアップグレードは99ドルだったけど30ドル割引クーポンで69ドルで買えた。

[phg media=”mac-software” id=”1140161670″][/phg]

[phg media=”mac-software” id=”1140161664″][/phg]

V10は待っていても割り引きクーポンのお知らせもなくいじいじ待っていた。
っが、そうBkack Fridayクーポンが来た!!BF2016!!
ってことで35%OFFの97.5ドルで購入できた。



しかし、特に目玉機能も無く64bit化など地味な改善でアップグレード費用値上げは
納得できないなぁ。

いいかげんスケッチ機能を追加して欲しい。
たしかにフィーチャーベースのCADなので手直しも出来るけど形状データを修正って
円などは容易だけどその他は厳しくて位置移動ぐらいしかできないからな。

まぁ、自分自身が初めて使った3D-CADがハイエンドだったからわがままかも。
Fusion360みたいにサブスクリプション契約で高価なCADじゃないからガマンかな。
趣味で使うには十分な機能だからね。

viacad-pro-10screensnapz002

とりあえず動作確認も問題無し!!

これで、3Dプリンターでの部品造形も再開できるぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました