2機目のU199マイクロクワッド組み立て中。モーターとESCまで取り付けた。

Hobby



2機目のU199マイクロクワッドの組み立て中。
130サイズのフレームGep130Xに700円/個の1306 4000KVモーターを載せるて200g未満の
機体重量にする予定。

ESCはいつものようにLittleBee 20A ESCを使いFPVカメラは重いけど26mmサイズの
Foxeer HS1190 Arrow V2を載せる。

QuietControl 30 wireless headphones

まずは、先日追加工してFoxeer HS1190 Arrow V2を載せられるようにしたGep130X
1306 4000KVモーターLittleBee 20A ESCを載せる作業を始めた。

_dsc5522

今まで150mmサイズのフレームしか小さな機体を組んだことがないので130mmサイズの
小ささにビックリしながら組み立て。
だってLittleBee 20A ESC1306 4000KVモーターがつかりそうなんだもん。

_dsc5521

1個ずつちまちまとハンダ付けをしてなんとか取付完了。

_dsc5524

LittleBee 20A ESCは普通の熱収縮チューブじゃなくてPVC熱収縮チューブを使った。
感覚的に普通の熱収縮チューブやテープ巻きより若干軽い感じがするからね。
誤差レベルかもしれないけど気分の問題。

_dsc5526

ただねぇ・・・
バッテリーやESCの電源の部分のハンダがカッコ悪くなった。
あとで修正した方がいいかもしれない。

さて、あとは受信機とVTXとバッテリー接続ケーブルとカメラまわりだな。
週末は雨みたいだからユックリ作業やるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました