2機目用のU199マイクロクワッドの部品が届きはじめた。

3Dプリンター



2機目用のU199マイクロクワッドの部品を集めている途中で1機目のフレームに
クラックが入り、急遽2機目用部品を1.5機目用に振り向けたため2機目用部品がまったく
ない状態だったので再度部品を集め中。

ただ、貧乏サラリーマンでお小遣い生活のため高価な部品をわんさか購入はできないので
ケチるとこはケチって、奮発するとこは奮発するというメリハリを付けた。

ってことで、どうせビュンビュン飛ばせない自分なので高速で飛ぶ目的のモーターと
プロペラそれとフライトコントローラはケチる事にした。

SoundSport Pulse wireless headphones

結果、購入したものは
700円/個の1306 4000KVモーターRacerstar Racing Edition RS 1306 4000KVを選択。
プロペラはなんとなく3030サイズの4枚羽根のKingkong 3030 4-Blade Propeller
選択した。
ただ、重量が心配なため念のために3030サイズの2枚羽根のKingkong 3030 Propeller
おっかけて注文した。

っで、それらが届きはじめた。

_dsc5410

Kingkong 3030 4-Blade Propellerは2.5gとやっぱり重いので悩むところ。
Kingkong 3030 Propellerが届いたら重量比較で判断だ!!

_dsc5408

Racerstar Racing Edition RS 1306 4000KVKingkong 3030 4-Blade Propeller
取り付けると16.3gでムッチャ重い。
これでU199マイクロクワッドを作れるのか不安になる。

_dsc5409

ナットをアルミM5ネジにすると15.6gで若干軽くなった。
これでがんばるしかないな。

そして、フライトコントローラーはLUX(クローン)を購入した。
本物は効果だけどクローンなのでお安い。
でも、みなさん本物と差がないって言ってるようなのでいいかな!?って買っちゃった。

_dsc5411

LUX(クローン)の重量は4.6gでBEC機能搭載なのでBEC基板が別にいらないので
軽量化にもよいしね。

そしてOSD基板はいつものようにmicro minim OSDにした。

_dsc5413

VTXについては、以前購入して開局済みのTS5823を使う。

_dsc5415

あとは、ESCとFPV用カメラなんだけど
届いたらここに書こうと思う。
ハッキリ言ってFPV用カメラにはお金をかけた。
でも重い・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました