ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター 写真 機器

カメラ用バックパックを購入した。もちろんU199マイクロクワッドも収納できる。

カメラ用バックパックを購入した。もちろんU199マイクロクワッドも収納できる。いつも、U199マイクロクワッドを放り込んで飛ばしに行ってるリュックの底には穴がある。
もったいないので気にせず使っていたが、かなりヨレヨレになったきたので買い替え検討。
カミさんに相談したんだけど会えなく却下。
なので、強行購入してしまった。

ドローンでFPV飛行を主に楽しんでいる方はドローン専用のバックパックがあるので
そちらの方が有効に使えると思うが・・・
僕は一応カメラも趣味ってことにしているのでカメラ用バックパックを購入する事にした。

ショルダータイプのカメラ用バッグは持っているんだけど交換レンズ収納は1本が限界。
また、たすき掛けしていても肩が痛くなるのでカメラ用バックパックがいいみたい。
カミさんと鎌倉をぶらつくときにもカメラ用バックパックが便利だもんね。

ただ、U199マイクロクワッドを飛ばすのも趣味なので送信機やプロポやバッテリーなども
収納できる構造でいい感じの大きさのものがよい。
もちろん強行購入なのでお値段もあまりお高くないものを希望。

お値段と構造と大きさから僕が選んだのはロープロ フォトハッチバック BP 250 AW II
カメラの収納がバックパック下段でバックパックの背中にあたる面をめくって取り出す。
好き嫌いもあるだろうけど送信機が収納でき安価で大きさもいい感じなのは
ロープロ フォトハッチバック BP 250 AW IIが最適・・・・って僕は思った。

っで、ロープロ フォトハッチバック BP 250 AW IIが届いた!!

dscn2023

カメラ収納部はこんな感じ。

dscn2024

ここに、僕のNikon D7000を収納するとこんな感じ。

dscn2019

カメラ保護のクッション材を取り外すと送信機AURORA9が丁度入る。

_dsc5405

ただ、SPEKTRUMの送信機は縦に長いのでここには収納できないので上段になる。
また、このカメラ収納部は箱形になっていてスッポリ取り外せるので
普通のバックパックとしても使える。

っで、上段にはU199マイクロクワッドが丁度入る。

dscn2022

小さいポッケもあるのでバッテリーも収納OK。

また、現地で調整するための10.1インチWinタブの収納スペースも専用であるので便利。

dscn2021

って感じでカメラを持って出かけるときにも
U199マイクロクワッドを飛ばしに行くときにも
普段使いにも
大丈夫なカメラ用バックパックが手に入ったのでチャリンコでチョットだけ遠くまで
飛ばしに行けるぞ!!でも飛ばす場所がないんだよなぁ・・・

-Hobby, マルチコプター, 写真, 機器
-, ,