ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

やはり、ワルケラのLadyBird用プロペラは抜けない折れない飛んでいかない!いい感じ。

2016/10/16

やはり、ワルケラのLadyBird用プロペラは抜けない折れない飛んでいかない!いい感じ。昨日の記事のブラシモーターのマイクロクワッド用Eachineのプロペラがすぐに抜けて
飛んでいくしチョットの衝撃で折れてしまう件。
ワルケラのLadyBird用プロペラのプロペラが良い感じってことなのでたまたま手持ちで
持っていたワルケラのLadyBird用プロペラを付けて飛ばしてみた。

ioPLAZA【直販限定モデル!ネットワークHDD】

最初はEachineのプロペラのままで自在に飛んだり、出来もしないACROモードでのフリップ
をやって墜落したりってやったら速攻で抜ける折れる飛んでいくって感じで在庫があと2枚
になったので4枚ともワルケラのLadyBird用プロペラに交換した。

img_1400

モーターを回転させると気持ち騒音が小さく推力もある気がした。
プロペラ自体はワルケラのLadyBird用プロペラの方が柔らかく柔軟性があるので感覚で
折れにくいのがわかる。

ワルケラのLadyBird用プロペラでも同じように自在に飛んだり出来ないフリップで墜落
したり木の幹に突っ込んでみたりとムチャをやったが抜けない飛ばない折れない。
さすがに幹に突っ込ませると白化したが折れてはなくそのまま使える。

img_1401

ちょっとだけワルケラのLadyBird用プロペラの方がEachineのプロペラよりお高いが
僕の半端ない消費量から考えるとワルケラのLadyBird用プロペラが絶対よい。

ってことで、ワルケラのLadyBird用プロペラを追加購入決定!!

この件とは別に、フレーム設計変更の効果の確認も兼ねていたんだけど強度自体は
こんなものかなと思うんだけど3Dプリンターでの造形時の溶融樹脂の積層の
溶着強度が弱くて応力集中部でやっぱり剥離した。

造形設定をいじって再度フレームを造形しないとダメだ。

それと、気になっていたAIOタイプのカメラのアンテナガードも機能は完璧で
何度墜落してもAIOタイプのカメラのアンテナは無傷だった。
単純な形状で機能優先なことがよい結果になったみたい。

っで、今日のブラシモーターのマイクロクワッド用+BetaFlightでの練習風景。

-Hobby, マルチコプター
-