ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

ブラシモータのマイクロクワッド、もう少しで完成だ。

ブラシモータのマイクロクワッド、もう少しで完成だ。先日から作っているブラシモーターのマイクロクワッド。
AIOタイプのカメラをTiny Whoopと共用するために注文していたケーブルが届いたので
作業を再開した。
といってもAIOタイプのカメラを搭載するだけなんだけどね。



ケーブルはeBayで20本セットで260円ぐらいで売っていたので送料無料だけど郵送。
なので、いつ届くのかなぁってドキドキして待っていたんだけど今日届いた。
9/12に注文して9/29到着だから、こんなものかも。

_dsc5276

コネクターは1.25mmピッチなのでTiny Whoopのバッテリーのコネクターと同じ
仕様だと思う。

まずは、Tiny WhoopからAIOタイプのカメラを取り外して購入したケーブルで容易に
取り外し取付が出来るように半田付け。

Tiny Whoopがみすぼらしい姿に・・・

_dsc5279

っで、AIOタイプのカメラ側も購入したケーブルを半田付け。
でも、かめらの基板から既設のケーブルの取り外しが大変そうなのでケーブルを接続。
まぁ、見えない場所だからいいよね。

_dsc5278

さて、最後の検討がある。
そう、Tiny Whoopでも悩んだアンテナガード。

AIOタイプのカメラのアンテナってぶつかったり墜落したりするとすぐに壊れるから
保護用のカバーみたいな物を考えないといけない。
今回はプロペラと接近しているのでもっと悩みそう。

ってことで、完成間近って状況で今日は作業終了。

_dsc5277

 

-Hobby, マルチコプター
-