Substance Painter 2.3のお知らせが来た。

3DCG



アップグレードしたのにほとんど使っていないSubstance Painter 2.1なんだけど・・・
2.3へのアップデータがでたよってお知らせが来た。
うーん、ちゃんと使わないともったいないなぁ。

screen-shot-2016-09-16-at-23-13-22

そして、Now with PS EXPORTって記載してあるな。
Photoshop形式で書き出しが出来るようになったのかな。もちろんレイヤー付きで。
だとすると色んな3DCGアプリにテクスチャーを取り込みやすいからちょいと便利かもね。

MODOとかは直接読み込めるけどLightwave3Dとかは取り扱えないデータ形式だもんね。
Cheetah3Dでも使えるのでいい機能の追加かも。

screen-shot-2016-09-16-at-23-07-41

ってことでアップデートした。

ボチボチ3DCGも再起動しないとね。
ただ、マイクロクワッドも3DCGもお金がかかるよね。
MODOのアップグレードはあきらめだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました