ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

Banggoodから小物が届いた。安いけど使い勝手がよいモノばかり。

Banggoodから小物が届いた。安いけど使い勝手がよいモノばかり。Banggoodって何でも送料無料なので、お値段も安くて欲しいんだけど送料が・・・
って事がないのが使い勝手がいいんだよね。
ただ、お安いモノはトラッキング番号がつかないので気長に待っていないとダメ。
でも、2週間ぐらいで届くからノンビリ待っていればOK。

なので、今回も200〜700円ぐらいなんだけど欲しかった物をバラバラに購入した。
8/24〜8/27に購入したモノが9/5と9/6に届いたから普通の到着期間かな。

っで、届いたモノは
Tiny Whoop互換のプロペラセットでお値段1.99ドル。

DSCN2013

見た目はほぼ同じだけど、ちょっとだけ違う箇所がある。
プロペラの中央の部分の先端が本物に対してまるっこくなっているて柔らかい形状。
交換するときは4つ一緒だね。

そして、Banggoodロゴ入りのバッテリー固定用のバンド。これも1.99ドル。

DSCN2011

今までは、あり合わせのベルクロを使っていたんだけど墜落でバッテリーが滑って
機体から外れてしまいケーブル切断が怖かった。
このBanggoodロゴ入りのバッテリー固定用のバンドはネットでも使用している人を
よく見かけるので購入してみた。

付けてみると、バッテリーが強固に固定されて安心感がある。
安い割りにいい感じな気がする。

そして最後、
U199マイクロクワッドをいじっているとM2やM2.5のネジを多用する。
そして、十字穴ではなく六角穴ボルトが多いので1.5mm棒レンチは必須工具になっている。

なので、六角ドライバーセットを購入した。7.7ドル。

DSCN2014

なんか作りは安っぽくない。
枝はアヤメローレット加工なので手が滑りにくい。
モーターの固定やプロペラの固定も、この工具で適度なトルクで締めやすくなった。

うーん、なんか
以前の中国製のものなんて・・・・って感じの製品じゃなくなっているなぁ。

-Hobby, マルチコプター
-,