FPVゴーグルに付ける指向性アンテナで悩む。

Hobby



先日の記事のようにFPVゴーグル用の
ダイバーシティー受信機のFatshark FSV2445 V2 32CH 5.8G Diversity Receiverを購入し
中国を出国して日本に輸送中。

っで、ダイバーシティーなので2本のアンテナを装着できるんだが片方は無指向性の
オムニアンテナなので今付けているAOMWAYのアンテナを付ける。
問題は指向性アンテナで・・・実は持っていない。
なので何を購入するか思案中。

あ、FPVゴーグル自体もFatshark Fat Shark Dominator HD V2を狙っているんだけど
予算を構成中でただ今85%確保。(10%割引クーポン使用の条件)
まぁ、こちらはがんばるとして指向性アンテナを決めたいってこと。


 

やっぱ、格好良くて純正みたいなものといえば
Immersion RC SpiroNet 8dBi Mini RHCP Right Hand Circular Polarized Patch Antenna

見た目がそれっぽくてメカメカしい感じでマニアっぽく見える
Aomway 11dbi 7 Turn 5.8GHz Helical Antenna

ってところなんだろうなぁ。

なんて考え中なんだけど
見た目よりもお値段でもいいかなぁって思っていて

Aomway 5.8GHz CP Patch antenna 14Ddbi (RHCP) Rear Mountがいいかもって思っている。

ただ、Banggoodに売っていないから送料がかかるのでちょいとお得感はない。

なんて悩んでいるのが楽しいんだけど・・・・どうしよう。

当分は、今使っている中古のFatshark Preator V2を使うんだけどね。
早く予算を確定してFatshark Fat Shark Dominator HD V2を買いたいなぁ・・・

_DSC5193

コメント

タイトルとURLをコピーしました