Parallels Desktop 12 Pro for Macアップグレードした。

Mac



1年ほど前にParallels Desktop 11 for Macにアップグレードしたんだけど
今年もアップグレードの季節がきた。
とはいってもサブスクリブション契約なので毎年定額支払いでどんどんアップグレードって
パターンなので楽チン。

まぁ、そのParallels Desktop 12 ProへのアップグレードとHDD故障が重なり最悪な
状態だったんだけどね。(この記事を参照)


そして、アップグレードのお知らせもメールで来るので便利。
ダウンロードリンク付きでライセンス認証も自動でされるので登録作業もない。

メールScreenSnapz001

早速インストールしてバージョンの確認。

Parallels DesktopScreenSnapz002

この状態でWindows10Proを再インストールしたんだけど問題なくできて動作もサクサク。
なんか、便利ツールも今バージョンで追加された。
使っていないのでわからないけど痒いところに手が届くツールっぽい。

TweetbotScreenSnapz001

当然、MacOS Sierraに最適化もしてあるのでアップグレードはした方が良いと思う。
毎年税金のようにサブスクリション費用を支払ってるんだけど費用対効果はどうなんだろう。

まっ、自己満足だな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました