ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Mac いろいろ

Macos Sierra Public Betaで散々なめにあっている・・・

Macos Sierra Public Betaで散々なめにあっている・・・MacOS Sierra Public betaを入れたんだけど散々なめにあっている。
なんかもう、面倒をみるのが嫌になるぐらいボロボロ。
たぶん、僕ぐらいが酷いめにあっていて他の方はそうでもないみたいな感じ。

もちろん、Early 2009 MacProは改造をしまくっているし世代的にも非対応
なのはわかっているんだけどガックリ中。
でも、地道に手直ししていかないとなぁ。

現在の不具合は、

  1. シャットダウンできない。
  2. 再起動できない。
  3. TimemachineのHDDが消えた。
  4. 予期せぬOSクラッシュで再起動する。

という、安定稼働とはほど遠い状況。

シャットダウンと再起動はSAFEモードでは問題ないのでApple以外の機能拡張を
全て起動しないようにしたんだけどダメ。
ただ、一度シャットダウン時にパスワード入力してアプリを落とすよう促す
ウインドウが見えたので何か落とせないアプリがあるみたい。

ただ、SAFEモードでシャットダウンするとグルグルアイコンが表示され電源断
するんだけど通常モードではいきなりブラックアウト。
でも、ビデオカードは信号を送っている状態。

なので今疑っているのはビデオカードのドライバー。
Win用GTX680に載せ替えてるのでWEBドライバーを入れようかと思案中。

TimemachineについてはHDDがアンマウントされているみたい。
なんとかマウントさせようと試行錯誤中。
なかなかうまくいかない。

予期せぬ再起動は、たぶんHDDのアンマウントが突発的にはっせいしているのではと
推定中。
これはまだ手つかず。

って感じなので、この記事はWindows10タブレットで書きました。

-Mac, いろいろ
-, ,