Libre Pilot GCS r918のBuildできた。それもWindows/Mac版両方とも

Hobby



ここ1ヶ月ぐらい、ずっとWindows版のLibrePilot開発中最新版がmakeできず
最新版を使う事が出来なかった。
先日、やっとWindows版不具合対応の為のソース修正が入ったので早速Buildしてみた。

あ、その前にMsys2のアップデートも忘れずにやっておかないとmake心配する。
なんか、開発環境が頻繁にアップデートするので時々チェックしないと原因がわからず
はまってしまい悩むので注意が必要。

っで、Windows版をmakeした結果問題なく完了。

Parallels DesktopScreenSnapz001

早速、LibrePilotGCSを起動してU199マイクロクワッドを接続すると・・・

Parallels DesktopScreenSnapz002

ファームウェアの互換が無いよ!!って警告。
なので、ファームウェアをアップデートしたんだけど
その結果、設定が半分ぐらいクリアされてしまった。

おかげで、いろいろと設定をやり直す事になりメンドーだった。

続いてMac版のLibrePilotGCSをmakeしたんだけど、「makeがないよ!!」ってエラーで
buildが途中で終わってしまう。
たぶん、qt5.6.1を入れないとダメっぽいのでSDKツールを全て再インストールした。
再度makeすると問題なく完了。

ターミナルScreenSnapz001

うちのMacProのコア全てを使って全速でmakeしたのでファンも前回で排気も熱かった。

SafariScreenSnapz005

とりあえず、最新版のLibrePilotGCSとファームウェアになったのでテストしないとね。
でも、TINY WHOOPでも遊びたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました