開局申請に必要なFPV用AVトランスミッターのブロックダイアグラム

Hobby



最近、AVトランスミッターのブロックダイアグラムを検索ワードでこのブログに来られる
方が増えているなぁって思いなぜ????って考えた。
理由がわかった。
いつも勝手にお世話になっている戸澤さんのページからAVトランスミッターの諸元というか
搭載素子の情報一覧から情報が消えていた。
それでも、戸澤さんのご好意で有料にて資料を入手できるみたい。

そりゃ、無償で情報が手に入ればうれしいけど情報を調べられた方が有償にする事にした
のだからしかたないよね。

そうは言っても僕も2機目用にアマゾンからTS5823を購入したのでブロックダイヤグラムを
作らなきゃいけないので悩み中。
でも、記憶だと1機目に積んでいるET200と同じなので素子はRichWave RTC6671で
電圧は3.3Vのはず。

そして仕様は
Modulate: Wideband FM Modulate
Video Format : NTSC/PAL
Output Impedance:50 Ohm
Output Power : 23-24dBm
Channel:32 CH
Operating Voltage: 7V-24V
Supply Current : 190mA
Operating Temperature: -10~85℃
Video Band Width : 0~8.0 MHz
Audio Carrier Frequency : 6.5 MHz
Video Input Level: 0.8~1.2 Vp-p
Video Input Impedance : 75 Ohm
Audio Input Level : 0.5~2.0 Vp-p
Audio Input Impedance : 10K Ohm
Connector: SMA Female(outer hole),RP-SMA Female(outer needle)
Antenna Connector: SMA Male(Inner needle),RP-SMA Male(Inner hole)
Dimension: 40mm x 23mm x 8mm

_DSC4739

この中から必要な数値だけ抜き出してET200のブロックダイヤグラムを修正すれば良い。
ただ、予備にも1個AVトランスミッターを購入しようと考えている。
同じものがいいのか別のものが良いのか悩む。

ts5823

こんな感じかなぁ。

素直にET200をもう1個買っておけばいいかな。

あ、ちなみにWEBアーカイブで探せば一覧表はまだ見つけられるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました