ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

3DCG 3Dプリンター

3Dプリンター造形物仕上げ用に購入したフラップホイール紙やすりが届いた。

2016/08/01

3Dプリンター造形物仕上げ用に購入したフラップホイール紙やすりが届いた。BONSAI LAB 3Dプリンタ BS01+でモデルを造形するとサポート材の除去後に
凹凸が残り、その凹凸を削り取るのが大変。
なので、ルーターの刃物のフラップホイール紙やすりを購入する事にした。

当然最初はAMAZONでフラップホイール紙やすりのお値段を確認してBanggood
お値段を再確認してどこで購入するか決定した。

まぁ、いつものようにBanggoodで購入する事になり円/ドルレートの関係も若干あるが
Banggoodのお値段がAMAZONの半値以下だった。
っで、気がついたんだけどPayPalで支払うときにドルで払うか円で払うかをBanggood
のページで選択できるので一応ドルでPaypal決済で日本円換算金額を確認し
Banggoodでの日本円換算金額と比較してみた。

すると、商品にもよるしレートにもよるかもしれないがフラップホイール紙やすり
日本円換算で購入した方が安価だった。

っで、購入したものは
フラップホイール紙やすり240番目×10個セットで285円
・フラップホイール紙やすり600番目×10個セットで325円

DSCN1781

送料無料で約2週間ぐらいで到着するので
かなりお買得な気がするが、どうなんだろう。

その前に、メーヴェのモデルを完成させないと日の目を見ない工具なんだけどね。

-3DCG, 3Dプリンター
-,