ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

5.8GHzのAVトランスミッターの送信アンテナに受信アンテナを使ってた・・・

5.8GHzのAVトランスミッターの送信アンテナに受信アンテナを使ってた・・・実は数週間前に気がついた。
マイクロクワッドに載せているAVトランスミッターMachine ET200につけていた
アンテナが受信機用だった。
4枚クローバーリーフアンテナなんだなぁって単純に思っていた。

でも、何か変だって思って購入履歴を見てみるとRX-Antennaって書いてありガックリ。
ただ、普通に画像も飛んでるし何がダメなのかなぁって疑問はある。

しかし、気がついたからには送信機用アンテナを付けたいので安いのを探して購入。
Bang goodよりもeBayのほうが安かったので420円と安価な
FPV 5.8Ghz 3-Blade Circular Polarized Clover Leaf Antenna for Transmitter
注文した。

それが2週間ほどで届いたので装着して使った。
特にFPV画像がキレイになるって事はなかったけどアンテナが軽くなったので機体重量も
若干ダイエットできた。

_DSC4371

だが、5.8GHz用のクローバーリーフアンテナってお値段ピンキリなんだろう。
安価なモノから、えーーー!!って思うお値段のモノまである。

まぁ、FPV用だから途中にノイズが多少入っても問題ないけど
高価なものは入らないって事もないんだろうなぁ。

-Hobby, マルチコプター
-,