ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

3DCG 3Dプリンター Car DIY Hobby マルチコプター

エアテックス KIDS-105のようなVEDA AIRBRUSH-105を購入。

エアテックス KIDS-105のようなVEDA AIRBRUSH-105を購入。1104ブラシレスモータがすぐに砂を噛むのでカメラ用のバフバフするやつで掃除している。
しかし、細かいカ所に空気を当てるのは難しいので安価なエアブラシのハンドツールを
購入してエアダスターがわりにする事をもくろんだ。

安価なエアブラシのハンドツールを探すと、みなさんエアテックス KIDS-105をお薦め
しているので買っちゃおうかなぁって思ったがそこそこのお値段。
別に塗装をするワケじゃないのに3000円前後かけるのはもったいないのでやめた。

どうせ中国製か台湾製(台湾製も中国で作ってるかも)なのでeBayで探してみた。
すると、エアテックス KIDS-105と見た目同じ形状で更に使い勝手が良さそうな
VEDA AIRBRUSH-105が売っていた。
それも16.78ドル(送料込み)=約1950円だったので即ポチッった!!

っで、今日届いたので3/23に注文して3/29到着なので約1週間で到着っすね。

_DSC4230

いやいや、こりゃエアテックス KIDS-105と作ってるところ一緒でしょ!?って思った。
同じメーカーで類似シリーズでOEM品って感じで作ってるんじゃないの?って思う。
まぁ、中国だからどうなってるのかわからないけどね。

このVEDA AIRBRUSH-105がいいなと思ったのは接続先を選ばない構成になってるから。
スプレー缶につなぐM5ネジとエアブラシ用コンプレッサーにつなぐSネジに接続でき
ついでにアダプターで工業用コンプレッサーなどに使ってるLネジもOK。

_DSC4232

付属のチューブを接続するとS→M5ってなってるのでスプレー缶につながる。

_DSC4233

普通にエアブラシのコンプレッサーのSネジには直接つながる。

_DSC4231

付属のアダプターでS→(M5)→Lネジにつながる。

もし、エアブラシのハンドツールとして使いたくなった場合も(今のところ予定は無い)
ちゃんと流量調整もできるので使い勝手が良さそう。

_DSC4234

そして、取説は何回コピーしたんだろう???って思ってしまう小汚い紙切れだけ。

コンプレッサーから空気をおくったらちゃんと出てたのでエアダスターとしては確実に
使えそうなので問題ない。
たぶん、エアブラシのハンドツールとしても問題ないと思う。

-3DCG, 3Dプリンター, Car, DIY, Hobby, マルチコプター
-