デジタルオシロスコープHantek6022BE、Windows10タブレットでも動作した。よかった!!

Windowsアプリ



先日の記事で書いたようにデジタルオシロスコープHantek 6022BEは便利だ。
今まで直接波形を見たくてもみれなかったものが自宅でも簡単に見れる。
それも、Windowsアプリで波形表示するので画面もデカイ。



でも、うちのWindows環境はParallels Desktop 11 for Macなバーチャル環境なので
Macを起動してWindowsを起動するという手間がかかる。

ふと、床を見るとLibrePilotGCSを屋外でつかうためだけじゃないけどWindows10タブレット
マウスコンピューター WN1001がころがっている。
もしかして、Windows10タブレットでも動くのか?って思いアプリとドライバーを
インストールしてHantek 6022BEを接続しアプリを起動!!

DSCN1773

お、普通に動作しているみたい。
ためしに、テキトーな信号の波形を記録してみた。

test

ちゃーんと波形の記録も出来た。
Windows10タブレットでデジタルオシロスコープHantek 6022BEが使えるって事は
持ち運びもできるってこと。

こりゃ便利そうだぞ。
車の波形もとれるなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました