Lipoバッテリー 3S 11.1V 850mAhを予備用に購入

Hobby



機体重量200g未満のクワッドコプターにはCompact Zippy 3S 11.1V 850mAh 25C-35C
のせているんだけど旧型なので入手が難しくなってきた。
軽くて安価なCompact Zippy 3S 11.1V 850mAh 25C-35Cなんだけど気楽に買えなく
なるのかなぁ。

新型は25C-35CからCompact Zippy 3S 11.1V 850mAh 35C-45Cになって500円ぐらい
お値段アップなんだよね。

ただ、オークションではまだまだ売っているようなので落札した。
だって、Compact Zippy 3S 11.1V 850mAh 25C-35C が1350円+140円(送料)で
即決なんだもん。
そのうち、あと数個落札しちゃおうかなぁ。

_DSC4132

バッテリーがへたってくると困るもんね。
せめてアメリカみたいに250g未満の機体まで規制がゆるければ楽なんだけどね。
バッテリー重量がネックになってCompact Zippy 3S 11.1V 850mAh 25C-35C
容量を減らし500mAhのものを選択するしかないんだよなぁ。

軽くて安価なバッテリーが他にもあればいいんだけど。

_DSC4133

箱入りで新品でお値段もいい感じ。
うーん、何個追加で落札しようか悩むなぁ。

_DSC4134

しかし、ホント機体重量200g未満を守り
GPS+外部コンパス+AVトランスミッター+FPV用カメラを載せるのってホント厳しい。
小さくて軽くて効率がよいバッテリーがあればいいなぁ。

_DSC4162

バッテリー重量68g以下だもんね。
ホント、他のメーカーも軽いのがあればいいんだけどな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました