ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

CC3D用JST Mini Micro SH 1.0 4ピンケーブルが届いた

2016/02/20

CC3D用JST Mini Micro SH 1.0 4ピンケーブルが届いたBN-880CC3D Revolution miniに接続するときに必要な
JST Mini Micro SH 1.0 4ピンケーブルの20本セットが届いたので一安心。
これで、半田付け失敗や長さミスった時にも気にせずやり直しができる。

それと、受信機やFPV用カメラの接続にはJST Mini Micro SH 1.0 3ピンケーブル
必要なので同じように20本セットを購入した。

自分でピンをかしめられればいいんだけどピンが小さくうまくいかないので最初から
ケーブルが付いているモノを購入した方が楽でいいと思う。

お値段も20本セットで400〜500円(送料無料)なので財布にも優しい。

_DSC4103

ムダに基板側のコネクタも付いてくるけど、オマケと考えればいいと思う。

特にJST Mini Micro SH 1.0 4ピンケーブルはMain portやFlex port、電圧/電流センサも
つけている人はセンサー用portに使えるので買っておいて損は無いと思う。

僕の場合は、BN-880からのGPS信号のMain portへの配線とBN-880に搭載している
電子コンパスの信号のFlix port (I2C)への配線で使っているので必需品。

僕なんて、調整中にプロペラ付きで誤ってもーたを回してMain portのケーブルが巻き付き
コネクタからケーブルが引っこ抜かれてしまったからなぁ・・・

また、JST Mini Micro SH 1.0 3ピンケーブルはEachineのFPV用カメラは共通でこの
コネクタを使用しているのでいざというときに役に立つ。
僕の場合は、受信機をHITEC MINIMA互換5CHパークフライト用小型受信機にしたので
JST Mini Micro SH 1.0 3ピンケーブルはホント助かる。

っが、こんな小物ばかり増えてしまうところがなくて困ってきたぞ!!

-Hobby, マルチコプター
-, , ,